
--.--.--.--:--


サンタさんがやってきた

2009.12.26.00:24

今年の最後のファミリーはなんと本物のクリスマスイブの日でしかも雪も降り
すてきな雰囲気のホワイトクリスマスとなりました。

ほとんどのメンバーが参加できたし、吹雪のあいの里からキムさん親子も来てくれて
感激!!

ナヒナヒFでは毎年クリスマスを持ち寄りパーティ&プレゼント交換をしているのですが。

今年は飾りつけを絵の得意なはなちゃんが担当してくれて、手描きのツリーやサンタの絵の
切抜きをちりばめ、モールや紙くさりで飾り立て暖かい雰囲気です!

クリスマスにちなんだ音楽でSADAをしてちょっとメタカツもして、受験生の塾が終わって
駆けつけたり、ちょっと遅れた家族も揃ったっところでお待ちかねのお食事です。

みんなの力作手料理はバリエーションに富んでいました。
デザートもシュトーレンやクッキーを焼いてくれたり、クリスマスチョコレートケーキ
アイスやゼリー、りんご・・・忘れるほどでした。

その後は出し物タイムで予告通りかちゃっぴがクラリネットを持ってきてくれました。
すてきな音色の伴奏付きで野ばらをドイツ語で歌いとってもうれしかった!!

ちいちゃんもなちゃんのボンボン使った即席のダンスもクラリネットの伴奏がつき
楽しそうでした。

ここで時間が迫ってきてマコロンのマジックがカットされて・・・ごめんね!
新春のファミリーですることに・・・・

子どもたちの待ちに待ったプレゼント交換は子どもの輪大人の輪に分かれて
みんなわくわくの瞬間でした。

そしてもうお開きに・・・というところでサンタクロースが大きな袋を運んで
きました。
子どもは袋一杯のお菓子やゲーム、おもちゃ、かわいい靴下も。
そしてなんと大人用も用意されていて・・・・もうみんな興奮状態!

マコロンサンタさんに大感謝・・・子どもが大好きなマコロンさん本当にありがとう!!

今年のファミリーもこれで最後 どうぞ良いお年を!!
プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
