
--.--.--.--:--


ニューヨークの大学に合格!!

2010.03.27.11:22

グーテンターク! ビー ゲーツ ゼア? ガンツ グート!!

今週のファミリーは急遽お祝い会にもなりました!

ファミリーの朝に「アメリカの大学に合格したので報告しに今夜いってもいいですか?」と
ピンキーから突然にメールが届きました

ピンキーは小さい時からヒッポをしていて途中親の転勤などで中断しまたが札幌へ戻って
高校生の時に一人で参加してました。

高2でアメリカへ青少年交流のジュニアフェロウ(大人のグループフェロウと中学生達の
間の大切な役割をする)として1ヶ月間アメリカに行ってきました。

そこでのホスト家族との生活がとっても楽しくて楽しくてすっかりアメリカ大好きに!

その体験が大きなきっかけとなってアメリカの大学へ行きたい!という大きな夢を
抱き、その夢に向かって高校生活中に準備をすすめ、難関のトイフルに見事合格!!
何とニューヨークの大学に合格したのです。

ファミリーでは飾りつけもして花束とささやかなプレゼントも用意して
寄せ書きもしました
 
久しぶりにファミリーに現れたピンキーはスラーッと背も伸びて更に素敵な女の子に
なってました!!

ピンキーに会いに来てくれたユカリンやタッキー&しゅうちゃん、韓国交流つながり
でみっちゃんに会いにきてくれた手稲のみなさんも居ていつもより賑やかでした。

SADAのクリエイター タッキーがいると言う事でおまかせSADAで豪華でしたよ!!
みんな新しいの覚えてくれた?
チェスは1~2拍遅れてついて行くのがやっとでしたぁ(汗;)

アンジュセヨでは青少年たち自己紹介を頑張りました!!
いよいよピンキーからのお話です。

最初は日本語でいかにハードな勉強だったか話してもらい
英語で是非ということで、それはそれはなめらかな英語でこれまでの準備や
これからの事をたくさん話してもらいました。

自分の夢に向かって努力して第一歩を踏み出しこれから世界へ飛び立って行く
ピンキーがとても輝いて見えました!!

青少年ばかりでなく私たち一人一人に元気をくれたピンキーおめでとう
プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
