スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富良野へ行ってきたよ

2011.04.24.21:19

今日は富良野のホテルで北海道ワークショップが開かれました。

朝8時発の高速バスでHちゃんと乗りずっとお話しながら
景色を見ながらあっというまの2時間半でした。

参加者は帯広、旭川、札幌そして千葉県からも!
オープニングはなんとお父さんとこども達による富良野へそ踊り!
本当のへそ祭りと同じ格好なのがすごいです。
(写真右)

SADAをして交流などの報告もあり、マレーシアへ春に行った青少年の
交流や元メンバーが移住しているので尋ねる旅をしてきた私達の
報告も。

アメリカへ留学していたジャスミンからは自分の成長の過程が話された。

学校であとから転入してきた英語の出来ないロシア語圏の男子に声をかけ
ロシア語で話しかけ仲良くなってはやく学校に馴染むお手伝いになり
先生にもほめられたことや家庭でママとのやり取りで自分が
至らなかったと反省できてその後の関係性が良くなった体験など
分かりやすい言葉にしていてすばらしかったです。


帰りの富良野駅近くのホテルのレストランで初めて食べたうわさの
「オムカレー」を食べたのが美味しかった!!

110424_1359~010001 富良野へそ踊り
スポンサーサイト
プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。