
--.--.--.--:--


多言語の音がおもちゃ。

2011.09.30.15:43

ファミリーで音をおもちゃにしてみんなで見つけていく楽しさ。

その中でいろんなことを発見している。

「前は誰々さんみたいに何語の何番歌います!と歌いたいからお気に入りの場面を
繰り返し聞いていた。だけど今は繰り返しでなくCD全部を丸ごと流している。
あんまり真剣には聞いてないから壁に聞かせているみたいだけどね。」

「そうそうわたしも。その中で繰り返しでてくる音の波はここにも有ったと
引っかかるようになるね」「意味はまだ分からないけどね」

別のメンバーは「以前歌っていたところ、まだ言えるかな。試に歌うね」
あれぇ~最初が出てこないよ~ちょっとかけて(CD)
CDかけるとあとはCDより先に歌えてしまう。なんてこともしょちゅう。

一般大人の社会では○○が出来る!となるとすごいね~だけど私は無理かも~~
なんて自分と比較してしまう、そんな私たち大人だけど。
ヒッポのファミリーの場ではそんな雰囲気はまったくない。
自然にゲットした音を披露してすぐにみんなにおすそ分け!
純粋に音で遊ぶ「大人こども」にかえれる場です。
プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
