スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.28.10:15

急に寒くなりファミリー会場も暖房が入りました。でもまだ暖まらないので時間前には
ヨガの先生のRちゃんが足を中心に教えてくれて5分くらいで足がぽかぽかしてきて
なかなかいい感じ。

世界の歌で遊ぶコーナー、今日はリクエスト募ってMちゃんが白板に書く。
もちろんひかるちゃんは大乗り!

今夜はフランスシェアデーということで・・・
先日Mさんから頂いたオリジナルのカバジン(ストーリーCDでカバの坊やの冒険物語)
の紙芝居を早速使ってフランス語のカバジンをみんなで歌いました。
セクワモワ?セクワッサ?パピヨン・・・・

ソノコちゃんCDからは1,2,3,4、16、32 イチローCDからは3、8など。
ぼくはどうしてもフランス語が聞き取れなくて・・・まじめでちゃんと言いたいMさん
もちろん ほかのことばでもOK!

アンジュセヨでお座りタイムではもう11月!とカレンダー配っての話題は
早くもクリスマスへと飛びました!!

6年生の2人は相変わらずくっついてお互いのお得意な韓国語とロシア語
を交換して話したり・・・いつも聞いているから意外とすらすら出てきて
面白い。

スポンサーサイト
プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。