
--.--.--.--:--


今年のファミリーはクリスマス会で〆

2011.12.27.21:10

22日今年最後のファミリーはクリスマス会でしばらく振りの雪も振りました。

持ち寄りなのでそれぞれお料理ケーキやクリスマスのシュトーレンや
飲み物など思い思いに持参です。
私は決めておいたのですが、朝のTVで美味しそうな鳥肉のバターライス巻きを
見て変更、ファミリーの段取りと買い出し、調理とあっという間に時間に。

そしてうれしいことに
メンバーMの友達(小2)Tちゃんとお母さんが体験にきてくれました。
発端はMとTちゃんが今人気のAKBのダンスを一芸披露でやりたいとなりました。
さらにお母さんは何とご自分が子どもの時に札幌のヒッポに参加していたそうです。

そして普段は部活や塾でファミリーに参加できない高校生や中学生が4人ずらーっと
顔を揃えて参加しました。
みんな大きくなっておまけに娘さんらしくきれいになってすてき!!

SADAで楽しんだ後お待ちかねのお食事タイム、お腹がいっぱい!
お料理もほとんど無くなりいよいよ出し物タイム。

幼稚園のHちゃんとママがヘビーローティションを可愛く楽しそうに
踊ってくれました。

MとTちゃんのダンス、そしていよいよマコロンさんによる大マジックショー
前回より数段も立派!?でコーラの瓶が消えたり空飛ぶ絨毯が出てきたり
丸い輪が投げたらひし形に変わったり!!!もうみんな大興奮。

だけど子ども達が近寄りすぎてネタが見えちゃったり、しゃべっちゃったり
それがまた曝笑を誘い賑やかでした。

プレゼント交換では子どもの輪と大人の輪に分かれてこれも大騒ぎ
マコロンから例年のように全員子どもへも大人へもスペシャルプレゼントが
ありました。

お仕事遅くてとうとう来られなかったWと大学生のアンナがバイト、ゴルビーパパ
具合が悪くなってしまったこうちゃんフランスに居るちゃあこ以外は全員そろって
思い出に残る年越しができました。

チェスともな、マコロン、サリーちゃん、みっちゃんは翌日の東合同クリスマス会
にも参加。

マコロンはそこでも手品をやって60人も居たみんなをあっと言わせた
チェスはアン、ふぁんと「3人揃ってパフュームです!」とばかりに
ポリリズムをミニスカートはいて踊ったの!恥ずかしい~~~
動きが早くて追い付かなかったり大変だったけど踊れたことに感動でした。
引っ張ってくれた2人に感謝です。

翌日38度4分の熱が・・・でも知恵熱のようでその翌々日には下がってました。

来年は1月5日に新年会をします。

一年間さぼりつつも書くことができ読んで下さった世界2~3人の読者のみなさん
本当にありがとうございます。

また来年もがんばりま~す。よろしくお願いします。

では 良いお年を 

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
