
--.--.--.--:--


こうちゃんのお祝いと送り出し会

2012.03.23.20:02

少しづつ暖かになってきました。
孫のモナとみっちゃんも先日小学校を卒業しました。
袴を着用、午後には中学校の制服でしたがその成長に改めて
感慨ひとしおでした。

パソコンを今日リカバリーしました。

メールの設定いろんな事してパソコンがご機嫌そこねると
本当に大変、もう使いたくない。。。なんて。。。

さて昨夜はこうちゃんのお祝い&送り出し会でした。
先週のさびしさが嘘のようにみんな集まり一品持ち寄りで
お祝いしました。
こうちゃんをいつもいつも陰になり日向になり応援し続けて
くれているまなっちゃんやみんこも来てくれました。


思えば小学3年生で東京から越してきて、中学高校の最初位までは
絵にかいたような反抗期を経て、ドイツへ留学、ここで変身!!

趣味も活かして列車での旅や銀行のおじさんと仲良くなったり
こうちゃんならではのユニークなYL生活を送ったこうちゃん。

帰国後は学校の成績もアップこの度推薦で東京の大学へめでたく進学
できました。
東京でもきっと活躍してくれると期待してます。
 
学校近くにもヒッポがあるし、本部の渋谷にも電車1本で行けるそうだから
良かった!!

こうちゃんのあいさつで大学を終了したらまた札幌に戻りたいという
一言がうれしかったよ!!

じゃあ気を付けていってらっしゃい!!!

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
