fc2ブログ

ドイツ娘は日本人?

2012.05.25.10:41

昨夜はヨーロッパのオランダあルクセンブルグを旅してきたでこちゃんがおいしいチョコレートと
おいしそうなご馳走や風景の写真で説明してくれました。
こんな話を聞くとすぐに行ってみたくなります~~~

そしてかちゃっぴが背の高いドイツ娘アリシアを連れて来ました。
ふたりの手作りのチャプチェを持参で。とってもおいしかった!!

実は月曜日かちゃっぴと出かける用事が出来その途中、札幌駅で苫小牧からフェリーで来て
バスで着いたのでした。 山のようなリュックを背負って。

行く道すがらお話を聞いたら日本が好きで半年沖縄の体育系高校へ留学もしたとか。
韓国の東方しんきが好きで韓国へも行き、相模原のヒッポのフェロウ田代ちゃん宅へ
(そのこCDおぐらかのこの声の方です!)そこでは週4回もヒッポへ行ったとか!!

ドイツでも日本語を学び会話は日本語です!それより何より驚くのは日本食が大好き!
漬物、たくわんこれは甘いとおしょうゆをかけて食べるとか!!
塩麹も味噌も大好き。かちゃっぴが仕事から帰ったらごはんの支度してて
味噌汁用のわかめも水に浸していたとか!!

もうあなたの祖先は日本人?という娘です。
ちゃあこが帰って来るまでかちゃっぴ宅に滞在ワーホリのビザがあるので
短期アルバイトを探してます。

毎週ヒッポに来ますのでお楽しみに!!
スポンサーサイト



プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード