
--.--.--.--:--


楽しんだ合宿

2012.11.25.20:25

23日~1泊で定山渓合宿がありました。

チェスは合宿係り。5~6回のミーティングでだんだん内容が固まってきた。
なにしろ10年ぶり。参加者は124名!!道外からも十数人来てくれました。

着いた日は午後時間1部でSADAとクイズ、〇 X ゲームはTVさながら。
わあわあきゃあきゃあ~~~盛り上がりました。

バイキングの夕食お風呂などのあとは夜の2部 ここはなむじゃの担当。
ジョージというジョーダン&ギャグを生きがいとしているパパが大活躍。

始めは真面目にさかっちゃんのアーカイブスDVD「多言語」について
トラカレ生に熱く語る若き日のさかっちゃんを聞いて見てシェアリング。
岩見沢のユッキーが「さかっちゃんはこんな前に「人間いかに自然に豊かに生きるか
見つけているのがヒッポだ」と言ってることに感動しましたと話それに
大人は感動しました。

その後は一人2つのクイズがたくさんでて正解者にはジョージのハ!グ!
多分本当はそんなのいらね~と思いつつ、みなさんちゃんとハグしてて
さすがヒッポ人!!

この後は懇親会 東京のふじこちゃんがしゅうちゃんとにいにの笛と共に
ハーモニカでレッドリバーバレーを演奏してくれたりアトラクションもあり
その間に三々五々温泉に行きましたよ~~~

翌日の3部では1時間のSADAタイム。オンマメンバドウリが進行。
間ではSADA女王のタッキーが連続4曲!息も付けない激しさ!!を
何気に踊るタッキーにみんなは見とれてたのでは。
チェスもFoxを!最後が苦しかったよ~~~

後半はテイエンポ デ メヒコ りかちゃん、シュガー、メッチと東京から来た
メヒコ仲間の2人の中学生とおとうさんメンバーでミニ報告やメヒカンダンス
これが乗りの良いダンスでした!覚えたいな~~~

舞台から見ているとみんな充実した、楽しかった~~~という(*^_^*)でした。

もっともっと参加して欲しかった!!
プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
