
--.--.--.--:--


YL受け入れ団体が決まりました!

2013.01.26.15:18

今週も風邪でお休みが3組、電車が信号トラブルでストップというメールもありました。

心配していたら何とか折り返し運転で来られた~~と入ってきたハナちゃん見て
良かった!と胸をなで下ろしました。

みんなで場を創るのがヒッポだからひとり1人がかけがえない仲間。
内容は毎回似ているけれど、2度とは同じ場は生まれない。

ゆうちゃんと今日はサリーちゃんも参加できてアプリケーションの進行具合を
聞き、今は本部とやりとりして最終の詰めと写真の構成の事などが山場。

お母さんも緊張して期限に間に合うように郵便を本局に持ち込んだり協力します。

予防注射は順調に進んでいるようですが、髄膜炎の注射が必要でやってくれる所を
これから探すという課題もあります。

来月ブラジルに行くゴルビーの息子さんレオ君は黄熱病の注射を千歳空港まで行って
やったそう! じゃあ聞いて見ようとお母さん。こんな情報はYL生がいないと
分からなかったね。

そしてゆうちゃんの受け入れ団体が決まりました!
Educational Resource Development Trust 略してERDTという団体で
本拠地がアメリカ西海岸CAカリフォルニア州にあります!!ハリウッドやロサンジェルス
サンフランシスコ・・・・とか有るよね!

ヒッポの青少年交流でわかちゃんやユンが昨年行った時の受け入れ団体、ヒッポへの
評価も高いのでちょっと安心かな。

わかちゃんの報告文章を取り出して印刷、みんなで読みました。
メキシコに接しているのでみんなスペイン語と英語と話せるそう!!

砂漠の中の広大な土地でお隣さんは見えませんというお家が普通なんだそう。
おばあさんたちがとても元気でわかちゃんは70代80代90代のお友達が
たくさん出来てみんな2~3人の夫を持ってるのが普通だそう。
「あなたは何人主人がいるの?」これにはびっくり!!

1人と答えると幸せだね、と。きっとご主人に先立たれて再婚をするのが
普通なことなのかな?
みにん暖かくて親切。 ゆうちゃんきっとアンナみたいになってくるかな?
プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
