
--.--.--.--:--


笑いの絶えないファミリーでした。

2013.02.28.22:21

<続き>

そして 夜のファミリーは・・・
アフリカンヘアーのちゃあこ(東京へフランス語の試験の為行ってついでに、セネガルの
お兄ちゃん宅へ行き、奥様に編んでもらったとか)
久しぶりのモナ、ゆうちゃん、この3人が賑やかで楽しい。

後輩のモナにあれこれアドバイスしてくれる。
家族のようにじゃれ合って励ましてくれていい雰囲気だなぁ。

そのちゃあこは今はなぜか韓国ドラマにはまってるとか。韓国語どんどんしゃべる。

今日はゴルビーの誕生日ということでハッピーバースデーの歌を3か国語で
英語、フランス語、スペイン語と歌ってお祝い。

かちゃっぴが一人づつにプティチョコレート缶(フェアトレードで平和の
メッセージ入り)を忘れたバレンタインチョコだよと配ってくれました。メrシー。

ひろちゃんがちゃあこに本場のフランス語教えて~~と、そしたら
先ず名前からHは発音しないからHIROKOはIROKOだし、HIDEKOは
IDEKO・・・たくさん教えて貰ったけどとても覚えきれない。

やっぱり覚えるって作業は忘れるとセットだなと思った。

毎週話していつの間にかの自然習得しかない。

来週はチェスが台湾の結婚式へ出席の為留守、(7日から12日)
ゆうちゃんとマコロンが進行と機械を分担してくれます。

かむさむにだ~~ちゃいぷたっけ!
プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
