
--.--.--.--:--


クリスマス会

2013.12.27.23:24

その①
22日 大曲の夢プラザで東方面合同の毎年の恒例となったクリスマス会がありました。

日曜日とあってお父さんの参加もありそれぞれのファミリーや個人が練習を重ねた出し物も
盛り沢山。 

ヒッポらしく日本語のイチローのデリの場面を劇のように役割を分担して小道具も使って
3人の女の子が可愛かった!  特にまだちょと赤ちゃん言葉が残っている?のか
ひとこと 一言にその音がみごとに‼出てくるのがたまらなくかわいくて、いつまでも
残しておいてね~~と言いたくなりました。

奥さん手作りのきらきら衣装を着てかわゆく踊るお父さんコンビ、きみまろならぬジョージ麿
を騙って?の漫談、最近師匠に弟子入りしたマジシャンもちょっと失敗もありつつ
前年とはうって変ってのグレードアップにびっくり!

そしてわたくし年の差70才から25才の方々と何とTRFのサバイバルダンスを踊り楽しみました!!
よくユーチューブに「〇〇を踊ってみた」としろうとがプロのダンスを踊っている動画が
アップされてますが、出したらどうかな?と孫に冷やかされましたぁ(*^_^*)
ビンゴでプレゼント交換、子どもに返って本気で楽しみました。

ある人いわく 学芸会を見ているようで楽しかった!!


その②
そして一昨日my family のクリスマス会も!
いつもより早めに会場に着いたら何とこうちゃんが東京から大荷物を(たぶん勉強道具)持って
空港から直行!!   そしてスリランカの北大研究者のサナスさんと奥さん子どもさん2人も。
近隣からと遠くの江別からも何人か参加してくれて賑やかに始まりました。

サナスさん紹介とサダそしてお楽しみの1品持ち寄り!
手つくりのシュトーレンやチョコレートケーキ、春雨のチャプチェ、混ぜご飯、私も肉団子と
クリームコーンの寒天寄せ、ザンギを頑張りました。

サナスさんのこどもたちがザンギが大好きなのできれいになくなりました。
後半はプレゼント交換とひかるちゃんのダンス、かちゃっぴの津軽三味線!すごく上達してます。
マコロンのマジック‼新しいのも有って失敗が少なくなりちょっと淋しい?位のグレードアップ!!

今年もこれにて終わり!!お疲れ様でした~~~

一年お付き合い見てくださって本当にムチャス グラシアス\(^o^)/

来年は9日から始まります。
またよろしく!!! 見てくださった方は拍手をぽちっとしてくださいね。励みになります!

良いお年を♡
プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
