
--.--.--.--:--


イヤロン生たちの近況あれこれ(1)

2014.01.24.10:40

冬真っ盛りのこの頃、寒さにも少し慣れてきました。

レオが年末ブラジルから帰ってきて空港で会ってから、早く話を聞きたいと思ってました。

1月13日旭川で1回目のファミリーでの報告会があるとのことで、行ってきました。

パソコンで豊富な写真を見せながらレオのブラジルの報告が聞けました。

長時間のフライトの後お迎えの車がそのまま自分の学校へ!!
しかも当日はお祭りで、気が付いたらダンスの輪の中で踊っていたそう!!いきなりラテンの世界!!
一気にみんなに溶け込めて良かった!みんなどうやって友達作ろうかと苦労するのにね。

よくフェースブックに美しい女性徒たちに囲まれたレオの写真を見たけど
特に親しくなくても、スキンシップで親しみの表現をするそう。

家ではママと距離が有ってとても苦労しているけど、同室の年の近い弟と仲良くしたり喧嘩もした。

言葉はどうしても自然習得したかった!でもなかなかそうもいかなくなり勉強するようになった。

まだまだ宝物は出て来そうなレオの報告、さらに聞きたくなってきた。

ということで、第2回目、外へもお知らせしていろんな趣向も凝らした18日も行く事にしました。

それは次回で!



プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
