スポンサーサイト

--.--.--.--:--


イヤロン生帰国報告会では

2010.08.20.23:43

お暑うございます。 全国数名の読者のみなさま 大変御無沙汰致しました。

夏休みいかがでしたか?
お盆はあまりの暑さにぐったり・・・でもなまけると
ず~っと居心地良いぬるま湯に浸かってしまうクセがあるので、ふだん読めない
本を読み更にBook Offで100円の文庫本を数冊買って読んだりミニお片づけしたり
でした。

で書きたいことが溜まってますがざっと書いてみます。

お盆前の7日に4人のイヤロン生の報告会が有りました。
思いがけずたくさんの方が来て下さり、中にはまだ幼児を連れた方まで。

4人それぞれが15分づつ話してくれましたがお話ばかりではと
徹子の部屋ならぬ妙子の部屋という設定でそれぞれのお国の言葉で
映画の話題などトークしてもらうコーナーもありました。

4人は舞台の上で頼もしく、良かったことも大変だったことも
堂々と話してくれて本当に感動でした!!

我がこうちゃんもユニークさでは際立っていて一味違った角度から
物事を見ていて、ドイツを堪能してきたということが伝わってきました。

2次会もあり、これは飲み会ではなくてもっともっと聞きたいという
たくさんの要望を受けて質問形式でどんどん話してもらいました。

健気に、したたかに、一生懸命に・・・とその子なりの高校生として
精一杯生活して過ごしてきた話は圧倒されるし大人としてこんなに
生きることを頑張っているだろうか?と反省することばかりです。

とっても励まされる話ばかりです。

ず~っとこれからも話続けて欲しいです!!!

その後にはもなちゃんがロシアから元気に帰国、そして昨夜のファミリーの
様子など又明日にでもアップします。

今日はおやすみなさ~い!!

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
