スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ロシアからも帰ってきました!し韓国報告も続きます。

2010.08.21.15:02

今日は風があるのでしのぎ易いかな。

9日月曜日にもなちゃんがロシアから無事元気で帰ってきました!
ハバロフスクのエカテリーナ通称カーチャがホストで1歳年上のお姉さん。

一緒のお部屋で一緒のベットだったそうでとっても仲良くなったらしい。
昼間はママもお仕事なのでいとこの男の子マキシムとそのゲストのカイセイ君
この4人で遊んだりクッキー作ったり、どちらかの親が居る時は動物園や
博物館ゲームセンターなどへも連れて行ってもらったそう。

夜は10時位まで明るいのでママが帰宅後中央広場にお散歩に行き、もなとしては
びっくりしたけど楽しかったそうです。

ことばも困ってなかったようで改めて子どもの力ってすごいなあと思います。
きっと想像力をフル回転して汲み取っていたのでしょう。

ファミリーではもなちゃん報告が聞けると楽しみにしていたのですが
咳がひどくて来られなくなり残念、疲れが出たかな?

その代わりUMMIファミリーのなっち母子が韓国報告に来てくれました!

楽しかった様子でちょっぴりホームシックも味わったとか、でも準備の時に
先輩からそんな時にはオンマに抱いてもらうんだよ!と言われたことを
思い出してそうしたら本当に直ったんだそう。

30分たっぷり報告してもらいみっちゃんの報告第2弾はこの前聞かなかった
ママも初耳のお話がいっぱい聞けてもう止まらない感じ!
終了時間になってしまい続きは次回に!

私たちももっともっと聞きたいな~

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
