スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ケティさんのケニア話

2010.09.10.21:41

ハムジャンボ オオテ!! ハバリガーニ? ンズーリー!!

やっと朝晩には秋の気配がしてきましたね。

先日はアフタヌーンヒッポでした。8月の暑い中涼しいアフリカはケニアへ
1週間旅をしたケティさんをお呼びしてたっぷりとお話を聞きました。

聞きつけてあちこちからも参加者が・・・10人ほど集まりました。

ケニアでは朝晩は長袖が必要なほど・・・赤道直下なのに!!
それは高地だからとのこと。

住まいはテント・・・でも蚊帳もあるし近場に水やトイレもあり
快適だったそう。

サファリー見学では車の中からでしたが手の届くような近くに
ライオンがいたり、ヌーの群れは360度の視界に居て、ライオンの
朝ごはんランチディナーだそう!!!

そしてなんとヌーを捕らえてガブリ!という光景が目の前に!!

ガイドさんからはこんなにうまくライオンが現れるのはとても幸運だとか。

地元のお宅をビジットというプログラムでは、スワヒリ語をちょっと話したら
もうビックリされたしフランス語イタリア語もちろん英語が中心で
まったく困らなかったそうです。
さすが~ヒッポ人!!!

私も一緒にいくはずだったのですがちょっとケガをして行かれず
ほんとに残念でしたが、お話聞けていつか行ってみたいなあと
いう国のひとつとなりましたよ~~

ケティさんが語ると迫力満点!! アサンテ サーナー!!

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
