スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリーあれこれ話

2010.09.18.00:07

<アメリカの大学生パディさんの事>

ファミリーのメンバーまじょりかがアメリカの大学生パティを連れてきました。

日本語を現地の大学で学び日本でも日本語とさらに中国語にもとても興味がある様子。

最初はSADAを見て笑っていて何度か促したら体を動かしてはいたけど「なにこれは?」

という表情、メタカツでは何語が有りますよという一覧表を見せたらアラビア語を指した

CD聞いてやはり笑っている。笑顔が可愛いなと思っていたらまだ20歳だそう。

アンジュセヨタイムでは英語と中国語で自己紹介をしてくれました!

これから1年間は日本にいるそうなのでまた是非遊びに来て欲しいと伝えました。

それにしてもロシアの娘さんを3ヶ月位預かり今度はアメリカの娘さんを1年?預かる
なんてすごいね~

<空耳の事>

メタカツの時空耳探しのためにCDをかけてみて「あれっない!」とか「あった~」
と楽しそう(広東語の電話とか・・・・)私も最近のベトナム語・・・なんとも
掴み所がないと聞いてたら「ショーケイ団長」「小麦か?」「昭和堂」とかと
聞こえてきてちょっとは端っこをかじれたかな的な感覚になって面白いです。

ヒッポコミュニティで現在進行形で伝播している空耳をあちこちのファミリーへ
出ているメンバーさんから持ち込まれて来るのも又面白いね!!

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。