スポンサーサイト

--.--.--.--:--


チリの33人にちなんでスペイン語を!

2010.10.18.16:05

寒くなってきましたね。
最近滝野公園の西側に穴場を見つけそこのノルディック
ウォーキングにはまっています(笑)

今年は暑さのせいでか紅葉が黄色のままもう散り始めていますが
先週は南米チリの33人全員の奇跡的な救出のニュースで
持ちきりでしたね。本当にうれしいニュースでした。

そこでファミリーでもチリの言葉スペイン語をお祝いの気持ちを
込めて歌いたいねと話たらみんなもCDと同じ音が聞こえた!と
いうことでいろんな場面を歌いました!

ファミリーへは久しぶりのりょうちゃんとひかるちゃんや初訪問の
チモシーが自転車で来てくれて賑やかに。

年少さんのひかるちゃん自己紹介が照れながらで可愛かった!
1年生のお姉さんプリキュアとだんだんに近づいて最後はすっかり
仲良しになりました!

チモシーは広東語のお土産の場面終わりの方に「タカ(と)トシ」
だったかな?こんな音が聞こえてる!と見つけた音を楽しんで
教えてくれました。

OLのWお姉さんも久しぶりに来れてアンジュセヨでもたくさん
みんなで歌って楽しかった!!

今週21日は会場が使えずお休みしま~す。

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
