スポンサーサイト

--.--.--.--:--


フランス準備会で

2010.12.03.23:03

Bonsoir!!

しばらくご無沙汰でした。
来年GWにフランスへ交流に行くメンバー達の
準備会へ行ってきました。

そこには行かないけれども一緒に準備した~いという若いママが
子供達つれて来てました。
それぞれ独身の頃に行った時のアルバムを持ってきたりしてて
話が盛り上がりました。

私たちの若い頃は海外に旅行に行くという人はめったに居なかったけど
もう今のママ達は高校生や大学生時代にどんどん海外へ行ってるのが
なんとも羨ましいですね。

話の中で勉強でフランスへ行ったSさんが「現地の人と知り合って
親しくしたがただの観光中心の旅行よりずっと心に残る」と
感慨深く言ったことばに我が意を得たりと思いました。
ヒッポの交流で家族の一員となってくる・・・と良く言うが
人と人の交流ってやっぱり魅力的だと改めて思ったのでした。

いつか行きたいあこがれの国フランス、行くつもり隊で
一緒に楽しみたいです。

フランス語のCDかけてたくさんみんなで歌ったらもっともっと
歌いたいと思えてきました。

続いてのファミリーでも気になる場面を歌ったりして楽しかった!!

今月末にみっちゃん宅へ来る予定の韓国のゲストのことも
思いつつまたソノコの最後の手紙を歌ったり歌えそうでいまいちという
お食事場面もつまみ喰い状態でみんなで繋げて歌うも、やっぱり
すっきりしないね~とCDかけて歌いやっとすっきり~

ファミリーへ出るといつも帰ってもCD聞きたい歌いたいと思える。

ではではおやすみなさい Bonne nuit~~~

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
