スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンツェSADAはヒップホップ?

2010.12.11.21:11

グーテン ナーベン!

ファミリーに小学5年生の女の子がふたりいて、大の仲良し。体は大きいがまだまだ子ども。
時々は連れ立ってトイレへ行ったまま中なか現れなかったり・・・・

でも最近ヒップホップ風のダンスを作って張り切っている。
でもシニアの我々数人はその早くて激しい動きについていけない。
ふつう絶対にこんな踊りはしない世代が何とか
あわせようと動くこと、それが良い刺激?心拍数は上がれども・・・・

創作ダンスといえば土曜日のマニフィック ファミリーへ先日行ったらフェロウの
Eさんが最近立て続けに4つもヒッポの曲に振り付けし中でも”いきいき世代の
ゆうゆうSADA」が適度に体の全体を使って楽しい!!

さてさて今週のファミリーはテストが終わったこうちゃんも久しぶりに参加して
近況をドイツ語で。途端にみんなドイツ語モードで自己紹介に挑戦
インダネ~とかザゥア マッヘンとかだんだん増えてきた。

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。