スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ファミリーでささやかな催し

2011.02.14.18:20

雪降りで寒い日ともう春かなと思いたい明るい空の日と
攻めぎあいの季節。 
さすがしつこい咳も姿を消しつつあり楽になりました。

ファミリーでは最高年齢のMさんの退職おめでとうの会が
ありました。

寄せ書きや折り紙を切り刻んだ紙片でおめでとうと形取った
掲示の紙。
Kさんはお花をアレンジしアップルパイも作ってきてくれた。

飲み物とクッキーで乾杯しばし歓談タイム。

Mさんはクリスマスなどには夏から集め始めるプレゼントが
大げさでなく一人に何品も配ってくれる。
何かにつけても家族のおじいちゃん的存在。

こうしてメンバーの何かの節目に小さくても催しが開かれるのは
うれしいものです。

余談ですが
日曜日札幌ドームで歩くスキーの世界大会が開かれた。
怪我の為用心して出場はしなかったがここ2年一緒に出場していた
横浜のヤギさんが今年も来たので応援に駆けつけた。

終了後のしばしの歓談は周りの人も巻き込んで盛り上がる。
ヤギさんは72歳だが毎朝5時から90分家の周りをジョギングするそう。
近くに居たシニアの方はトライアスロンに毎年出ているとか100km走るとか!!
車だって100km走るには1時間以上もかかるのに・・・
真似は到底出来ないがその心意気にはつくづく励まされ元気を
もらえたひと時でした。
そうそうダーナが今年ももくもくと飲み物コーナーでボランティア
してました!お疲れ様!!


comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
