スポンサーサイト

--.--.--.--:--


最近の事

2011.03.04.12:59

今日は昨日からの大雪でこもってます。

昨夜は吹雪!ファミリーへは早く着いたのですが果たしてみんな
来れるのかしら?と心配してましたらいつも東区から電車でくる
Dさんがいつものように一番乗りで・・・地下鉄は動いてるから
大丈夫と頼もしいお言葉、もう一人でも一緒に居てくれたら
たくさん歌えて楽しめる!!

そこへ高校受験生を持つSさん母子が・・・終わってほっとした~と
親も姉妹もずっとお姉ちゃん優先で緊張して過ごしていたので
この開放感はうれしいね。

明日の青少年合宿でお話を頼まれたかちゃっぴがやってきました。
高校生の子ども達はテストだそうです。

10分間の時間でなぜ1年間の留学へ2人も送り出そうと思ったのか?
このお題でしたが語れば10分では終わりません。

その前の3/1に青少年担当のみんことかちゃっぴ、フェロウのチェスで
2時間半なぜヒッポを始めたのかから今に至る話を聞きました。
その話こそ家族のヒッポでの成長物語なのですが、いずれここにも
アップしたい素敵内容でした。

で取りあえず話して貰ったら倍以上の時間が・・・・

そこでみんなでここは外せないねとかここは削ってもいいかも・・・と
練り直してみました。
乞うご期待です!!

このブログをさぼってました間にはマダムdeひっぽが有りました。
ひとつは数年もしてなかったSADAをトミーと音楽かけて
ああだこうだとやっていたら突然とミーが「こうだよ~」と!
SADAも言葉と同じだなあ音楽という状況があるとふーっと
浮かんでくるのだと納得でした。

若いカップルの結婚にちなんでイチローの結婚式の場面をたくさんの
国の言葉で歌いまくって楽しかったよ~~~~♪

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
