スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリーまわり

2011.04.18.22:11

そろそろ夏の交流へ向けて出かける子ども達はせっせとファミリーを
まわります。
それは「人に会いに行こう!」ということで見知らぬ国、見知らぬ人たちと
10日も2週間も過ごすのですから、どんな人とも言葉を交わし
仲良くなれるようにということからでしょうか。
そしてノートに励ましの応援メッセージを書いてもらいます。

むこうで困った時帰りたい時それを広げて見てると元気になれる!
そんな効用も・・・

先週は西の方かられーやんが今年韓国へ行くレーモンドを連れて
ナヒナヒへ一番に来てくれました。

あいにく今週はお休み予告済みのメンバーがたくさん・・・
次に来てくれたのが夜にはめったに現れないと言われるりょうちゃんとヒカルちゃん。
ナヒナヒのひろちゃんが来てやっとSADAが始まり
高校生になったゆう、みっちゃんやサリーちゃんちゃあことかちゃっぴ、おまけにOLの
WPが来て、れーやんとお久しぶりのご対面でした。

韓国へ行った先輩がたくさんという事で何かアドバイスをしてくれるかな~と
それぞれが忘れた~とか思い出しつつ話してくれました。

レーモンドは手つくりの自己紹介アルバムで韓国語でしてくれ
行こうと思ったきっかけとか質問にこたえてくれてました。

みんなもフランス語で自己紹介する人が多かったのですが
れーやんが先週ちゃあこが来てくれたお陰で?フランス語のCDを
聞いてたら「北海道で有名な物は・・・?」の言い方が分かっちゃったそう。

早速その部分をみんなで聞いてみたら・・・・・セレブ何とか・・・って
聞こえてきました~~~

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。