スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの野幌森林公園

2011.05.24.21:36

もう5月も下旬なのに毎日寒くて朝晩はストーブを焚いてます。

そんな中雨からくもりそしてちょっと晴れという忙しい天気

そして連日講演会へ向けて公共施設などを訪問の最中でしたが

2時間ばかり野幌へ行ってきました。

前回はミズバショウがやっと顔を出した頃だったのでまだまだでしたが

今回は大沢口の入り口から白い花のパレードが迎えてくれました。

ひとりしずか、エゾノエンレイソウ、ニリンソウなどなど。

歩くこと1時間小鳥のさえずりが心地よいBGとなり木々の

新緑が目に沁みて寒い中にも季節は確実に巡ってきていることを

肌身に感じて癒される思いでした。

今日はお仕事で北大の構内を行き来しましたがここも芝生と木立の

緑が本当に美しかった!!

秋の銀杏も良いがこの時期の散策は超おすすめです~~~

ケイタイで撮った写真です。左からヒトリシヅカ、にりんそう、エンレイソウ。

SN3Q00170001.jpgSN3Q00180001.jpg SN3Q0016.jpg

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。