
--.--.--.--:--


フランスのホストが決定!

2011.07.15.20:44

ファミリーのゲストは今年青少年交流で台湾に行くNちゃんとお母さんのJ、
久しぶりなので始まる前はおしゃべりしたり、Nちゃんの交流手帳に励まし文を
書いたり。

YL生のちゃあこも早くに来たので東京で仕入れた新しいSADAを教えてもらった。
CDタイムも台湾語とフランス語をたくさん歌った。

ちゃあこのホストが決定!!親の世代は同じ位だけど、28歳と18歳の姉妹がいます。

18歳の高校生?がちゃあこのホストになるのでしょうが、なんと日本のアニメオタクの
ようです。ちゃあこはまったく今までは興味が無かったようですが、さすが今日は
本屋で立ち読みしてきたそう。ナルトとか・・・・何とかとか・・・・

1号以来ずっと発行のなかったカルタの2号3号と続けて書いて来たり、この前の
YL準備会の後カルタも3人のコメント入りで出ました!

どんどん拍車がかかってきました。

今日は新しい入会の方の歓迎ワークショップが有ったのですが、学校が午後からと
いうことで午前中にもWSに参加してみんなもびっくり。

Nちゃんがアルバム紹介してくれてどうして台湾にしたのかを話してました。
やはり行って来た人の報告を聞いて自分も行ってみたくなったそう。
先輩の体験談の影響はおそるべし! 
今年は台湾は北海道からは一人ということで
心配は千歳から無事成田に行けるか・・・だそう。
かわいいね~「大丈夫必ず本部の人がお迎えにきてくれるからね」

こうしてたくさんの人に会うことで台湾に行ってからもいろんな人に
心を開けるようになるんだね。

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
