
--.--.--.--:--


CDの音でいつでも遊べるのがヒッポ

2012.01.27.21:29

ファミリーの日はこの冬一番の寒さとか、開始時間には誰も来ず。。。
こういう時は廊下の足音に敏感になる。孫のMが子どもの声と足音を聞きつけて
「あ、Hちゃんが来た!」と叫ぶ。

寒い中をご苦労様です!と迎えるのがうれしいね。

Hちゃんはヒッポが大好きで毎日行きたいのだそう!でもたまにはのんびりしたいよ~
とママ、最近は週2位なので今度白石の東札幌会館探して行ってみようかな、と
これまたうれしいね。
Hちゃんは韓国語のソノコのタイトルと1通目が大好き!!自己紹介が出てくるので
いつも自分が言ってるのと重なるところがいいみたい。

そして次々とメンバーが来たので暖まるSADAしよ~よっていくつかしたら
たちまち1枚脱ぎたくなる程なの。冬は特に運動不足だから体操替わりに
ちゃんとやるのがGooo.

CDの真似は「おどろきもものき」が流行って?リクエスト+じゃあそのやつの
韓国語は?とか大分前にマイブームだった中国語の18番!とか歌ったり
ソノコもイチローもあちこち飛んでいく。
座る頃には何だかいっぱい歌ったね~とみんなで満足したみたい。

ベトナム語の自己紹介知ってる?とはなちゃん。みんな知らない~~~
ほかのファミリーに出ているとそこの流行が有っててちょっとだけど
こんなんだったよ~と披露してくれて「わあ聞きなれないけど面白いね~」
じゃきいてみようとイチローベトナム語の3番を聞く。

いつでもCDの多言語が真ん中にあるのがヒッポなんだね。

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
