スポンサーサイト

--.--.--.--:--


まとめてアップです。

2012.02.10.21:02

パソコンの調子が変でこのページのレイアウトが消えました!
時間の取れたところでまた新たな画面を設定したいと思います。

2月の1週目のファミリーに大学生のアンナが就活の合間をぬって
参加してくれて、スペインのYLに行ったHちゃんが今お仕事している
丸山のスペイン料理店へ行った時のお話をしてくれました。

先ず言葉ではアンナの行ったメキシコ(メヒコ)のスペイン語と
本場のスペイン語がかなり違ってたそう。
最初はちゃんと耳を傾けていないと分からないくらいだったが
少し話してたら慣れてきたとか。

アンナは将来の夢も語ってくれました。
メヒコとのつながりを続けていける道をめざして羽ばたいて欲しいな。
そばでパパもうれしそうでした。

昨日はまなっちゃんが来てくれてさらに今年夏ちゃあこに続いて
国はアメリカだけどYLへ行くことを決めて準備をはじめている
プリンちゃんが来てくれました。

アプリケーションを書いている中で一番難しかったのが「あなたは
この留学の中で何をしようと思いますか?語学の向上以外で」という
質問がありそれを今考えているそう。
そしてYLへ行くと決めてから自分がとてもしっかりしてきたかなと
思えるという。その自覚がすばらしいね!見かけも何だか違ってきたみたい。

その場には子どもを2人YLへ送り出しているまなっちゃん、かちゃっぴが
いて「妹弟の面倒をとっても良くみてたからそこを強調して。自分を
もっとアピールしたら・・・・」とか適切なアドバイスがどんどん出て
良かった。
とにかく体調管理しっかりして(本人も食べてちゃんと寝れば
大丈夫、つらかったことも 一晩寝ると直るよと楽天的な面も見せていた)
頑張ってね!応援してるよ!!

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
