スポンサーサイト

--.--.--.--:--


イヤロン行かない=イヤロン行こうかなと同じ?

2012.08.24.14:57

中3のもえちゃん、部活と塾でファミリーになかなか来れませんでしたが、最近の面白い話をママが
してくれました。

もえちゃんの学校にPMFで来札したイタリアの演奏家のお子さんが見学にきました。
ちょうどもえちゃんのクラスに来て先生がだれもイタリア語であいさつできないのかなと。

もえちゃんが「チャオ コメスターテ?」と挨拶したらいつもヒッポで話してる通りの
答えが返ってきたそう、まわりのみんなもびっくり!
さらに休みの時間に「ヒッポメンバー」と
話したら「自分もイタリアでヒッポ知っている!」とそこでソノコのタイトルを歌ったら
一緒に歌ってくれたので本人もまわりも更にびっくり!!

もえちゃんは私はイヤロンには絶対行きませんと常づね宣言してましたが、最近突然と
「私ドイツにイヤロンいこうかな?」と言いだしママ驚いたが、そこでは慌てず、騒がず
どうしてドイツなの?何々がドイツに有るから?とか言ってるのよ~とママうれしそうでした。

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
