スポンサーサイト

--.--.--.--:--


こうちゃんのヨーロッパ一人旅

2012.09.08.14:22

8月末に旅から直接札幌に帰宅のこうちゃんがファミリーへおみやげ持参で 来てくれました。

東京の大学生になって初めての夏休み、こうちゃんはたっぷりある時間を使って8月後半 ヨーロッパの旅へ。

早速黒板に足跡を地図上に描いてくれながら話してくれましたが
最初の2weeksをイギリスのロンドンと地方の町へ、スコットランドへも行ってみたそう。
お得意の列車の旅ですが、旅券の手違いやちょっとした手違いも指摘して
直させるなどしてすごいね!
苦手と言っている英語を駆使してるのもびっくり。
英国人はとても親切だったそうです。
田園風景がすごく気に入ったとか。行ってみたいなぁ~~~

あとの2Wをスペインとフランスとドイツで過ごしたが、治安の良くないスペインでは
3人に囲まれ怖い思いもしましたが(すりの集団?)スペイン人も親切だったとか。

フランスではちゃあこの命令で?マルセイユのマルシェで頼まれたお買い物もしたそう。
フランス人はちょっといじわるで話せるのに英語を使ってくれないんだとか。

ドイツではお世話になったご家族は休暇で避暑に出かけていて留守のため会えなくて
でも長年お付き合いの(受け入れしたのをきっかけに)Tさんの家にスティ。

だいぶ内容をはしょりましたが、こうちゃんの興味は列車や博物館などで
贅沢はしない主義、安めの宿に泊まり地元のマーケットで食料を調達。
列車が出た後の駅を仮寝の宿とする、など後から聞かされた母は
治安の悪い国で!と驚きを隠せず。
みんなひっくるめて、これが若さ!だね。

これまでの人生で得たものとYLで得た生きる力を存分に発揮して
伸び続ける彼にまたまた心から拍手でした!!

話し方もいつの間にか大人っぽくなったようです。



comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
