スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアで音の発見!

2012.09.28.16:58

昨日のファミリーは最初人が少なかったけど高校から

そのまま駆けつけた高校生、会社帰りのお父さんや江別から

大学生が来て最後に学校祭の準備で遅くなった中学生2人

いつも全体を支えてくれている年上の3人のお姉さん

お兄さんも揃って、英語を中心にたくさんたくさん歌いました。

イアリアのツアーから帰国したハナちゃんは機内食を全て写真でなく水彩画
にしたのを見せてくれました。 

それはカラフルでなんとも美味しそう!!

イタリアでのことばの発見も!

ヒッポのCDで聞こえた音がぱっと引っかかるの、

チンクエとかドゥエとかが引っかかり「この音知ってる!」だけど意味は?

やがてそれが解けた!チンクエ ビッラで5本のビールが出てきたそう。

心の中で「やった~」となぞが解けてうれしいこと!見つけた音は忘れないよね。

ほかにも結構数字が引っかかったのはCDの「そのこ」の手紙の最初に

年月日が出てくることが多いからかなと。

その話をしているハナちゃんの満面の笑みがすてき!

もっと続きが聞きた~い。

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。