スポンサーサイト

--.--.--.--:--


若者が若者を呼ぶのかな。

2012.10.12.20:36

今週も若者パワーあふれたファミリーとなりました!

同じ木曜日のファミリーが今日はお休みだったので、ゆうちゃんと一緒にアメリカへ
YLに行くみどりちゃんが来てくれました。


しばらくぶりでサリーちゃん、そして受験で普段は
来られない、ちいちゃんを塾へお迎え、そのままファミリーへ
3姉妹がそろいました。

そして白石のグリュックファミリーからは、やはり受験生で将来YLを
目指しているキャサリンとママのデージーもしばらくぶりで
来てくれたり江別からはトッポも来ました。

面談以来お父さんとYLの事をいっぱい話せるようになったとゆうちゃんが
うれしそうに報告。

とにかくスレップに向けてたくさんたくさん歌いました。
オドロキ、イチロー、多言語もたくさん、トルコ語イタリア語スペイン語
・・・・

ゆうちゃんの高校にYLの事でお母さんも行き、暖かく応援頂いたそうです。
先輩のももちゃん、みいちゃん、そしてなえちゃんとまなつさんが
ヒッポとYLの事をしっかり伝えてくれていたので、良い印象をもったらしい。

こうした地ならしも毎年のように続くヒッポならではかな。

そうそう今日かちゃっぴと話をしてましたが、先輩ちゃあこが
「自分はYLへ行ったから今は家族の有難いこと
感謝しているけど、多分同年代の子は、気が付かず親に甘え、感謝など
の気持ちをなかなか持てないと思うよ」、としみじみ言ったそう。

たしかに青少年の交流には不思議な力があるんだね!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【若者が若者を呼ぶのか】

2012.11.02.14:54

今週も若者パワーあふれたファミリーとなりました!同じ木曜日のファミリーが今日はお休みだったので、ゆ

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
