スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2012.11.02.19:12

すっかり寒くなりました。雪虫も飛んだし間もなくタイヤも替えなければ。
先週は会場の都合でお休みしてました。

昨日のファミリーですが、風邪や体調いまいちとお悔みと・・・ちょっとお休みさんが
増えてさびしいよ~ そうそう野球がドームであり、しかも日本シリーズ!

そんな中りょうちゃんとひかるちゃんが来てくれて賑やかしてくれ楽しかった!
SADAが好きなひかるちゃんなので、チアガールバージョンのじゃんけんしたり
だるまさんがころんだしたりケグリ踊ったり、寒さも吹き飛びましたよ。

そのほかの活動になるとテンションが下がるひかるちゃんですが、メタ活や自己紹介も
やってくれたよ。

ファミリー久しぶりのハナが面白い音の聞こえるフランス語をリクエスト、
スペイン語やタイ語イタリア語今日もいろんな国の言葉が飛び交った。

そこへYL候補生のゆうちゃんが部活を終わらせ駆けつけたので、まずは歌おうと
オドロキの途中からとイチローを歌う。

オドロキのあとのイチローがとてもクリア―に聞こえて面白い。

先日のイヤロンガイダンスの感想は面白かった、東京に友達がたくさん出来た。
アメリカ組は中3生が多い、受験の話してて分かった。

早くもラインとかで2013生はつながっているそう。
見せてもらった大人たちは今時の子どもの環境にびっくりです。
それはツイッターのようなもので登録のみで無料でやりとりできるそう。

私も月曜日東京のオリンピックセンターで有ったイヤロンフェロウガイダンスに
行ってきました。

東京はまだ暖かで上着が要らない! とにかくスレップtestクリア目指して
今夜からは電話メタ活を夜10時にしようとゆうちゃんと約束。




comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
