
--.--.--.--:--


イヤロン準備会

2012.11.15.22:06

いよいよ寒い日になりました。

昨夜はYL準備生のゆーちゃんがうちに来て勉強。
ちゃあこ達の年のYL総まとめの「宝物レポート」集みたり
ちょっとおしゃべりしたりした。

ゆうちゃんがより理解できて、素直でかわいい、でもちょっと
シャイなので、これから自分をどんどん前へ前へ出さなくちゃ。
とか分かってきた。

今日のファミリーは一番にゆうちゃんが部活なくてきてくれた。

英語のイチローやオドロキ歌って、イングリッシュ インタビュー
の準備をした。

先ずは日本語でメンバーに質問してもらい、日本語で答える。

学校の事,友達、好きな学科、部活の事、家族の一人一人についての紹介etc

どうしても遠慮がちになったりするので、もっと良いところを強調したらとか
一度文字で書いてみたら、まとまってくると思うよ、とか
みんな暖かく、真剣に考えてくれてのアドバイスがあり、家族のように
応援してくれる。ありがとう!!

こんな風にアプリケーションもみいんなで準備できたらいいな。

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
