スポンサーサイト

--.--.--.--:--


先輩の応援は頼もしいね。

2012.12.13.22:42

今晩は冷え込んできましたね。

久しぶりに大体のメンバーが揃って新しいCDを歌ったり
クリスマスソングで踊ったり。

フランスの大学へ行く為のフランス語の試験に挑戦している
ちゃあこも参加、これからアメリカへ留学を目指すUちゃんの
英語でのインタビューに備える手伝いをしてくれました。
頼もしい限りです、先輩!
ゆうちゃんも頑張ったね!

みんなの評価も先週より良くしゃべれるようになったし、声も大きく
なったね、とupしました。

本番の来るのが待たれます。

ちゃあこのtestの様子もインタビューへ応えたさわりを
フランス語ですらすら~と、しかも早口!
これはスティ先のママがすごく早くしゃべる人だったからだそう。

こちらも合格が待たれます!

来週はファミリーのクリスマス。
更に東の地域のクリスマス会もその2日後と年末の恒例行事があります。

今から楽しみです~~~

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
