スポンサーサイト

--.--.--.--:--


クリスマス会は賑やかでした!

2012.12.20.23:06

いつもは地味なファミリーなのに今夜は花が咲いたようです。

前の晩に「アンナちゃんのメヒコサダ有り!津軽三味線他日本の伝統芸能も・・・」

と近隣にメールでお知らせしたら本当に来てくださってうれしい!!

アメリカ帰りのニイニとか素足が自慢のマドンナ、きょんきょん、アベマリアさま、
ヒカル&りょうちゃん、江別の大学生とっぽ君、フェロウのお二人なども。

受験生のキャサリンちいちゃんアリエル、みっちゃん、もなちゃん中1コンビも揃った。
ギャルがこんなに居るの?!とまなっちゃん、普段は受験だ部活だと現れないのよ~~
「普段も来ればいいしょや!」となまら北海道弁をつぶやくまなっちゃんすご~い。

いつも早く来てくれるお姉さまたち、中堅どころのオンマー3人ゴルビーとマコロンのなんじゃ組

SADAもアンナのメヒコサダが音楽からしてノリノリ、ちゃあこのフランスダンスもあり

国際色豊かでした!

持ち寄りがまた美味しかったです!!みなさんごちそうさま~~~

いよいよ出し物の時間です。

何にも準備会しなかったのに、あうんの呼吸か?もなみっつ2人はリコーダー用意
かちゃっぴの津軽三味線とマコロンの詩吟は決まってたけど私の謡曲はひどかった!!
呼吸とか整えなければ声が先ず出ない。。。涙

でもそこへいくとマコロンは数々部隊を踏んでいるのでさすが!!拍手~~~

ヨギの歌曲、ニイニのは合宿でもやったユーモラスな~~~ダンス♪♪

アイホンからアンプにつなげてYouTubeにつなげてすぐの踊れるのだから
今時の若者はスマート!!

アンナがメヒコでお互いの国の早口ことばで遊んだといって(忘れた!)
ゆっくりから早口で5回唱えて遊んだ。

そしてそして   トリは  かちゃっぴの津軽三味線!!!
やっと聞けました!感激~~~いい音で意気でした!!!
あのお茶のおけいこで着てくる黒基調の縦縞模様の着物で演奏したらぴったり!!!

お楽しみのプレゼント交換、写真撮影と時間が押し詰まって慌ただしい中でしたが。

今夜は本当に楽しいひと時でした。

大家族のように5歳から76歳まで25人が心の温まった夜でした。

そしてヒッポやってきて良かった、と思える瞬間でもありました。

また来年も今夜のエネルギーをもらって楽しくヒッポしましょうね!!

1年間全国数人の読者の貴重なみなさま、ひとりよがりの日記のようなブログに

目を通して下さってありがとうございました

来年もよろしく!!! どうぞ良いお年を~~~~

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
