スポンサーサイト

--.--.--.--:--


明けましておめでとうございます

2013.01.11.20:43

世界で3~4人の貴重な読者のみなさまへ
今年もどうぞ辛抱強いお付き合いをよろしくお願いします。

年末年始と東京と茨城へ出かけておりました。
何とこのブログも20日以上留守にしてしまいお待たせ?しました。

東京は文京区に娘が孫そのパパと住んでいます。
同じくヒッポをやっていてルーク、アスパラ、キタちゃんのニックネームです。

28日到着日に早速地域センターでやっているファミリーへ
その日はSADAをCDの最初からず~~~っと踊る日、ひたすら踊っていると
何と!札幌に以前何度かお話に来てくれたハムちゃんが現れ、思わずきついハグを。

その後フェロウの田中ユーミンのお宅がセンターのお隣!で持ち寄りパーティでした。
お兄ちゃんに続いて昨年メヒコにイヤロンで行ってきたしおりちゃんも
帰ってきていて再会!!
その下のアキラ君はアメリカでユンにお世話になったとか!!
反抗期真っ只中で家族とは余り口をきかないそうだけど、チェスのそばに
きてたくさんユンの話アメリカの話をしてくれました。

たくさんのメンバーが美味しいご馳走を持参で次々現れ、ご主人もビール片手に
たのしくお話し、息子さん2人は餅つき機でお餅を搗いてくれ、しおりちゃんは
美味しいスポンジケーキを焼いてくれました。

ユーミンの子どもたちがお母さんがのんびりしゃべっている中シャキシャキと
立ち働いてるのが素晴らしい~~~

お正月は手作りおせちでのんびり、近くのロシア正教へ行ったり隣にある
根津神社にお参りしたり。

表参道の婿殿の実家に行ったり、土浦へお墓参り、茨城の長男家族宅
翌日は北茨城市の海沿いへあんこう鍋を食べに。
晴天で真っ青な空と海、雪のまったくない懐かしい風景を堪能してきました。

ふるさとは遠くにありて思うもの。。。しかしたまには尋ねるべし。。。でした。

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
