
--.--.--.--:--


悪天候だけどたくさん来て賑やかファミリーに!

2013.02.09.17:14

ファミリーの日は生憎の悪天候、そんな中でなんとロミオ君が来てくれました。

ドイツにイヤロンへ行き大学で理学療法士の勉強をしてそれを生かした仕事に就いてます。

とても忙しくて自分のファミリーへもなかなか参加出来ず、でも今日はシフトのお休みで

今年初のヒッポだとか。

そこへでこちゃんそして旭川で一緒に活動していたゴルビーも来て、YL仲間の

ユンとふぁん達も。

今日の進行役(フェロウ)のユウちゃんもかけつけ、デージー&キャサリン母娘も。
早速SADAをしたりCDタイムで歌ったり。

シェアタイムには3人のオンマも増えて・・・いつもより賑やか!?

今日はロミオがいるのでドイツ語も久しぶりに出たしユンのイタリア語

そしてユウちゃん、ユンもキャサリン、デージーも英語で自己紹介と近況を報告

途中で日本語になったりもするけど、挑戦する事がすご~い!と感動する。

ロミオ君のYL生への言葉は、YL生活は全部一人ひとりで違うと思うが

たくさん準備し考えて、それを実行することが大事だと思うよ。と励まして

くれました。

3人とも1歩2歩と踏み出した足に力強さが出てきたと感じるこの頃ですが

家族からも全面的な応援を貰えるような日頃の生活を創っていって欲しいなと

思います。

近況の中ででこちゃんの韓国のホストが北海道へ来てくれるといううれしい報告が!

交流のあとお互い連絡を絶やさず続いていることは素晴らしいね!!

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
