スポンサーサイト

--.--.--.--:--


バレンタインデーは英語で(●^o^●)

2013.02.17.11:50

空港から帰宅すぐにヒッポの音響機材などを持ってファミリー会場へ

悪天の中を一番乗りはトッポ君。南郷通18丁目駅から徒歩で!!

でこちゃんも来て、ゴルビーも最近は皆勤賞で優等生!いつも居る人になってます。

ひろちゃんはなちゃんマコロンと重鎮?がお休みでしたがサリーちゃんゆうちゃん

いつものように歌いたいところを出し合ってその後近況を英語で言ってみよう!と

それぞれが、出てこない単語や表現を補い合い何とか絞り出し・・・勉強してしまった

というかさせられた言葉って大変!とか思いましたが逆にみんなが共通に知っている

からの強みもあるのかと思った。

でもとても新鮮!肩の力を抜いて大笑いしながらああだこうだが面白かったね!!

「英語で話さないとチョコレートが出てこないんだよ。」とか言いながらチョコを回し

ゆうちゃんの手作りチョコやチョコケーキも頂きながらのバレンタインファミリーでした。

また英語で話す時間を増やしたいです。

この↓にも「レオ君の出発」をアップしてます。見てね!

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
