スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ちゃあこフランスのニース大学合格(●^o^●)

2013.03.29.22:33

おととい夕方ふとメールを見ると、ちゃあこからメールが。

なんと第一希望のフランス国立ニース大学へ合格しました!とのお知らせ。

フランス語の資格testが難しくて悩んでいた矢先で一番本人がびっくり!!

それを見て本当にうれしくて一人で「ちゃあこ でかした!!!」と叫んでました。

これはうれしさを応援してくれたみんなに、おすそ分けしなくてはと先ずファミリーの

全員とフェロウのみなさんへ早速メールでお知らせ、するとすぐにたくさんの

おめでとうメールが返ってきました。

夕飯のあと9時頃になっても興奮冷めやらず。気が付けば車に乗ってました。

大人ならワインの1本もと思ったのですがまだ日本ではお酒解禁でなかったので

ハグをしに行こう!と山本家へ向かいました。

遅かったのに上り込みハグ!!ちゃあこも卒なく「こんなところじゃなんだから・・」
のお言葉に甘えて居間に。

「そ、そのお知らせの紙は?」「いやメールで来たんだよね」ほらねと
ノートパソコンを見せてくれました。

フランス大使館のサイトにちゃあこのメールボックスがあって、何気に開いたら

メールが来ていて(なんと昨日)フランス語で合格とあり日本語でも

合格  不合格の文字の頭に丸印があって 合格の文字の頭に中丸のポチが
ついてます。

ええっこれって打ち間違いされてたら大変だよね?と失礼な一言が出てしまった。

するとちゃあこも舞い上がりつつも何度も何度も確認したそうです。

ところ変わればだね! 9月〇日~▽日までに大学にて入学の手続きをする事!
と有るのでこれは大丈夫と確信できたそう。

翌日大使館へ連絡したところ合格を受諾する、という項目があるからやってくださいと
言われまたまたびっくりして急いでクリックしたの、これしなかったら取り消し?!

昨日のファミリーでもみんなでアリエル、ちいちゃんのおめでとう!と
ちゃあこのおめでとう!とアンナも駆けつけてくれて就職おめでとう!の
嵐です。

嬉しいことが有ると持ち寄り!となるのが、ナヒナヒの伝統?という事で
来週は「持ち寄りパーティー」をします。

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
