スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「用足しついでに来てしまった!」ファミリーの場

2013.05.09.22:35

昨日からやっと太陽の顔が見えて感動!!でも気温はまだまだ低めです。

今日は今度の日曜日にある北海道レクソロジーに向けて、お話し手の鈴木ケンシさんの
「レクソロジーを紐解く」を読み合わせする。

ピカピカの1年生となったヒカルちゃんも、読み手になって漢字をママに教えて貰いつつ
上手に読んでくれました。

ケンシさんがさかっちゃんの代わりとなって、ヒッポを伝える場面に当のさかっちゃんが
聞いていて、冷や汗だったことや、叱られると覚悟したのに、有難うと言ってもらえて
自分も周りの人も感動して涙する場面もあったそう。

物理学や数学などとヒッポとどう関係が有るの?という質問も。

当日は質問タイムもあるからぜひ聞いてもらいたい。

そうしているうちにアンナちゃんが!ロミオも!

アンナは社会人になって初めての登場です。
早くも休暇には行きたいところがあるとか。

会社は1週間のまとまったお休みが取れるそうで、当たり前なんだけど
今の日本の状況からは恵まれてるね~~~

ロミオは早めに(7時頃)帰宅出来てバイクで用足しに家を出たけど
「そうだ!今日はナヒナヒFの日だ!」と足を延ばしてきてくれた!
うれしいね~~~ロミオエライ!!!

ゆうちゃん今日も積極的!!
東京で仲良くなった子とラインで(無料電話)電話メタ活をしたそう。
なんと3時間!初めはメタ活してたが共通の話題に花が咲いたそう。
6月1、2日は関西のYL準備会に行くことを決めたとか。

かちゃっぴが「ゆうちゃん変わったよね~」としみじみ言うと
ちゃあこが「かあちゃん人を褒めるようになれて成長したよね~~」と
突っ込みが入り大笑いに。

ゴルビーもアンナちゃんが来てとってもうれしそうでした。

今日もあったかい気持ちでファミリーが終わった。

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
