スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2013.05.20.22:15

16日のファミリー 暖かいやっと春らしい日となりました!

昼過ぎ東京の娘ルークと孫アオ3歳が久しぶりにやってきました。
東京のヒッポメンバーでもある2人は早速夜のナヒナヒFへ。

ファミリーではヒカルちゃんや、りおちゃんなど小さな子がいて

中学生モナ、高校生ユウチャン、ユン、アリエル3人、
秋から大学生のちゃあこと縦長の年齢が集まりました。

その中で漂うようにしています。番がくると「ソノコの日本語~」と
体はひと時もジッといないで、でも良く見ると口は動いている様子。

半年くらいお姉さんのりおちゃんはちゃんとアルバムで自己紹介!
ひかるちゃんも1年生になったらなんだかぐっとお姉さんでした

アリエルはイヤロンのお願いをパパにまだ話せてない、なぜか?
普段の態度が良くないと言われているようす。

「どこかで聞いたような?」同様の先輩が身近にいました!

そんなこともさらけ出して言えるのがファミリーかな。
頑張れアリエル!!


★ もう一組うれしいゲストはマレーシアから一時帰国のシャトル&シオン夫妻。
アン&ジョージ夫妻、ふぁん&子ども達も来てくれました。
ひろちゃん、でこちゃん、マコロンも2人に会ってうれしそう!!

みんなもシオンたちも近況を言ったり、レクソロジーの感想を話したり。
子音のマジックめいたお話は「目からウロコ!」と参加した人の共通な感想でした。

難しいパンフをファミリーで読み合わせしたのも、ちょっとは役に立ったようです。
ファミリーでは聞けないお話の詰まったレクソロジー、ケンシさんお疲れ様でした!

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
