スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.07.09.11:09

暑い毎日、昨日は札幌も31度!本州では多くの人が熱中症で病院へ運ばれてるそう。
月寒、白石の講演会が終わり、続いて仙台から奥山ダイヤが来てくれました

木曜日には元メンバーでお仕事の為一度やめているラッキーが来てくれました。

たくさんの人との再会、何よりびっくりしたのが、メンバーの娘とラッキーの
娘が同じ高校でクラスも隣同士よくお互いにしゃべっていたのに、幼い頃ヒッポで
遊んでいた仲間だと気が付かなかった!!それが今回のことで再会(ヒッポの場で)
え~~~とハグ!!まわりもびっくりで一時大騒ぎ大笑いでした。

ダイヤのお話は英語を大学で学習したのとヒッポで自然に話せるようになったのとの
体験から分かった違い、ロシアの交流での体験などヒッポが分かりやすく話されて
聞けて良かった!!

翌日は講演会に赤ちゃんの具合が悪く来られなかった方が来てくれました!
もう一人がらのお友達の中国の女性も聞いてくれました。

ダイヤは高1の娘のさくのちゃんが小さい時からヒッポの中で育った話をしてくれました。
さくのちゃんは来年スエーデンにイヤーロングで留学したいそうです。

誰にでも心を開いて話が出来て何にでも挑戦したいという思いから最近は
誰も行っていない国、言葉を聞いたらとても面白いので行ってみたくなったの!!
という子に育った話をしてくれて参加した人たちの心をとらえたようです。
次の行事にもつながりました!

ダイヤとは短い時間でしたが、ラーメン食べたり回転すしや開拓の村、大通りへ
そしてそのまま金テレFでカナダから帰国ほやほやのももちゃんのYL報告を聞けました。
アフターであTV塔の中の居酒屋も体験、おいしい!と喜んで貰えました。
ファミリーメンバーもお手伝いのみなさんもお疲れさまでした!!

仙台と札幌がとても近くなったみたい!こういう講師交流もいいなと思いました。
9月にはチェスが仙台へ行きます

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。