
--.--.--.--:--


Yuu goes over see for YL program. 壮行会

2013.08.02.11:07

ゆうちゃんの壮行会
ゆうちゃんの壮行会

会場にはたくさんのメンバーが来てくれました。
ユンはじめしゅうちゃん、YL先輩のキティやプリン、ドラゴン、小中学生も
ユキとピーチ、ベリーとかぶちゃん、モコちゃんメロディ、
ちいちゃん、みっちゃん、ひかるちゃんなども。

希望が多かった持ち寄りを早めに済ませて壮行会に移りひとりづつがゆうちゃんへ
励ましのひとことを。ひかるちゃんが「恥ずかしがらずに、友達に声を出してね」
という大人顔負けの言葉には母を始めみんなでびっくりし感動したり。

この1年の成長を身近に見てきて「ゆうちゃんならきっと出来る!」と
自信を持たせてくれたり、「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥だよ」との言葉あり
母からは「この際我が家の習慣は捨ててホストの家の決まりを守って、
洗面所の使い方は万国共通なはず、など生活習慣についても。

この1年ゆうちゃんは誰の目にも分かるように成長した。
それは立ちはだかる様々の壁を行きたい!という願いでひとつづつ
乗り越えてきた。そこには陰に日向になって励ましてきた母の力が大きい。

そして実にたくさんのファミリーを回り(交通の便が悪いところへは一緒に
行ったりした)素直に今の気持ちを話し英語にも一生懸命に挑戦した。

こうして暖かく受け止める人たちに囲まれていたからこその成長だとも言える。

感謝の気持ちを大切にアメリカで大きく羽ばたいてきてね!!

だれかの言葉です。「ヒッポのみんなとYLしていると思って苦しい時も
勇気を出してね!」

今日仕事やいろんな事情で来れなかったアンナ、はなちゃん、でこちゃんワッピーや
アン家族他のファミリーのみんな、「行ってらっしゃい」のフラグを書いてくれた
ちゃあこ(写真参照)、試験で来れないからと先週来てくれたジャスミン・・・・・

みんなみんな応援してるよ!!!
来年の6月に
「All waiting for you!」

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
