スポンサーサイト

--.--.--.--:--


いつものファミリーでした。

2013.10.03.22:22

散歩した
秋らしい今日は月寒公園のお散歩気持ちが良かった。池にたくさんのカモが群れて
空から勢いをつけて着地するので水しぶきが上がります。お尻と足だけ出して潜っている
けど、何を採っているのか など 久しぶりに秋を楽しめました。

落ち着かなかった
家の給水管の取り換え工事が有り水回りは全て中のものを空にし、工事の2日間は騒音で
家に居られず出たり入ったり。やっと終わり今度は断捨離しながら元へ戻す作業で
疲れた。

ファミリーでは
先週は元気有り余る男の子がお母さんと見学にきてくれて、アンたちも応援に
とっても賑やかでした。
さて今日のファミリーは人数少な目青少年も居なくて淋しいなあと思っていたら
ゴルビーとアンナがきました。
アンナはお仕事が販売業なので夜は9時過ぎでめったに来られないのですが今日はお休み!

そして名古屋のおとうさん合宿に行ってきたコーヒーがまた報告に来てくれました。
行く直前もご当地サダの仕上げにときてくれたのですが。遅れて奥さんのユッキーと2人の娘さんたちも。

ひかるちゃんは今日はちょっとお疲れでいつもと違う、でもバッファローをママが踊ったら
踊りだしました。

こんな日は自分の交流話を!と中国へ行った時の話を中国語で。
ユッキーも韓国の人を受け入れてたのでその話を韓国語で。
でこちゃんも韓国交流の話を韓国語で。
アンナも久しぶりにYLの話をもちろんオールスパニッシュで。
最近はーちゃんが働いてる狸小路のキューバ料理店へいってたっぷりスパニッシュを
話せたそう!!

コーヒーの名古屋話
コーヒーが名古屋の合宿の話を前泊から順を追って楽しそうにいっぱい話してくれました。

そこで会ったばかりの単身赴任中の後藤○○さん宅(岐阜)に急きょ誘われスティしたとか
せっかく練習したサダがもうタイムスケジュールがぴっちり決まっていてやれなかった残念!
でもまだ全部ではなくアルバムは途中なので、また完成したら来てくれることに。

ゲストが来るといつもと違う場面を歌えたりするのが新鮮で楽しい。
ユッキーがスペイン語のイチローをとても大波だけど楽しそうに歌ってくれたり
娘さん達(あらヒッポネームがでてこない!ひとりはマリちゃん?)が
小さい声ながらちゃんとどこどこを歌います!って歌うところが可愛い!!

ゆったり久しぶりの普通のファミリーでしたが、楽しい空間でした

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
