スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノン ジャパニーズ タイムをやってみて。

2013.11.21.22:46

今夜は遠い中央区からウルトラファミリーのメーメーとレモンとピーチがきてくれました。

そしてケイ、アリエルが受け入れしてたオーストリアのレーアを連れて久しぶりの賛歌でした。

レーアは土曜日にホスト期間が終わって別の家庭へ行くのでこれが最後です。

大分日本語にも慣れてたよう。何よりアリエルと馴染んで話してるので良かった!

今日はファミリーで初ノンジャパニーズタイムをしてみた。

ハングルと英語が多かったけどレーアのお蔭でドイツ語もまじって面白かった!!

英語やドイツ語のイチロウを歌いつつレーアは内容が面白いと大笑い。

やっぱり普段でない人が来たり、新しい試みに挑戦してみると新鮮に感じるね。

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。