スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ことしも よろしく!

2014.01.11.11:59

みなさま♡  
 明けまして おめでとう ございます。

どんなお正月でしたか? 私は元日から7日まで東京から次女一家が来て賑やかでした。

5歳の孫娘は近所の公園でソリすべりしたり、羊が丘展望台でも新雪の中にころがって大はしゃぎ。
中島公園で初の歩くスキーも体験できました。

同じヒッポの仲間なので言葉のあれこれが音に共振してCDに有ったね~~と共有出来、孫は
今日本語にはまっているようです。

今週はファミリーの歌い初めでした。
チャロとチーズ、りょうちゃんとヒカルも来てくれ好きなサダをして
新年会も兼ねてのお菓子とみかんを食べながら、昨年を振り返ったり、今年の抱負も出し合いました。

いろんなファミリーを回りたい。
学校の英語の聞き取りが弱いのでもっとCDをたくさん聞いて歌いたい。
もっと腰を据えて、歌えるようになりたい。
もっと多言語で話せるようになりたい。
ぎりぎりにならないと腰を上げない自分の生活態度を反省して今年はちゃんとしたい。などなど。

私もその場では話す時間がなくなってしまったけど、夏に次女が仕事を兼ねてイタリアへいくので
孫係りを兼ねて同行する予定もあり、近隣国へ足を延ばすかも。もっと多言語で話がしたいなぁ。
そして6月ゆうちゃんが帰ってくるので英語で会話してみたい。

チーズが日本語でイチローのデリの場面を全部歌ってくれました!!可愛かった!!

ということで今年もよろしくご愛読のほどを



comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
