スポンサーサイト

--.--.--.--:--


YL卒業生軍団「はなたれFamily」が来ました!!

2014.03.14.11:10

昨夜のファミリーは寒さを吹き飛ばす程の熱気あふれる場となりました。

何と8人ものYL経験の若者がファミリーに来てくれ贅沢で賑やかで楽しいファミリーとなりました。

ロミオとまろちゃん発案のセヤーモ「はなたれファミリー」!
2回目の会場にナヒナヒを選んでくれ時期’15YL候補生アリエル、大学合格しました!宣言の
みいちゃん、プリン。高校合格しました!宣言のガク、大学生のドこうちゃん、ラゴン、にいにも。

ドイツ語の歌のサダ、うわさの半生メタ活も新鮮で面白かった。

ドイツ語デーでもあり最初にはこうちゃんとロミオ、突っ込みのジョージもかんでドイツ語オンリー
の会話、質問もバニャバニャ、ドイツならではの事は?

教室では挙手の時は人差し指を立てる。なぜなら日本の様にあげたらヒットラーになっちゃうから。
友達に会ったらハグするの?とか電車の乗り方とか、、、、へえ~~ということがいっぱい。

そしてにいにはアルバイトで外国の人が来て困っているところを英語で助けたとか。
誰かが時給上げて貰ったらの声も。

なんだかお得で元気の出る特別なファミリーとなりましたよ。
これから順次希望の出たファミリーを回るので追いかけも楽しいかも!!

みなさんありがとう ♡ ♡ ♡

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
