スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.06.10.19:03

夜11時ニースの空港着。先ずちゃあこのお迎えを受けホテルへ。翌日は早速徒歩にて海岸へ。
曇りの天気で風が強く札幌の春先のような寒さ!シャガール美術館はじめ旧市街も含めて見学。

お昼はちゃあこおすすめの「ニースで一番美味しいイタリアンレストラン」へ。
盛り合わせを注文したら2人でちょうど良い量の野菜と魚介類、お肉もありの大皿にびっくり!!
とちゃっぴ(お父さん)はポワソン(お魚料理)で美味しそうでした!そう海辺のまちですものね!

たくさん歩いてホテルへはバスにて帰る。ほっとして気が緩んでいたのかバックのチャックを
開けられてポーチを盗まれた!一部治安が大変悪い地域だったとか。
日本円2万円弱ユーロの小分けにした一日分カードパスポートという被害だった。
でもちゃあこやみんなの迅速な対応で、警察への被害届け、カードのストップもできて翌日には
ちゃあことマルセーユの日本領事館へ行って即日に代替えの証明を発行して貰ってほっとしました。



024.jpg    019.jpg

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。