スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ヒッポを演じてみようか?

2009.06.12.20:28

昨夜のファミリー(毎週開かれる活動の場)は日常生活にはきっと出てくるよね~という
会話満載の河馬の子の冒険物語カバジンシリーズ1「ぼくはな~に?」をドイツ語でみんなで
役を決めてやってみよう!となった。

ところで何人登場するのかな?

普段はCDの音を聞いてはひたすらマネッコしてるので
登場人物も(あ・動物?)「今のはママで次のがカバ~ンかな」と想像しつつ歌っているけど
初めて台本(あえてテキストとは呼ばないのがいいかな?)を開いたら・・・・

想像よりずっと多いのにびっくり!父母妹の他に象、馬、豚,犀やワニさんや
うさぎさんまでいました

主人公カバジンは当然ドイツへこの夏高校生留学をするK君、豚さんは「グエグェと鼻を鳴らすの
出来るからわたし~とK君の妹が志願?
じゃあ私はこれ~とその場に居たみんなの配役が決りました。

CDをかけながら自分の番に歌えるようになんかいつもより頑張って聞いたり歌ったりしたみたい。

来週練習してその次の週に本番となります
自分の役の顔をペープサートにしようかな?なんて意見も出たので
たのしみ~~

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
