スポンサーサイト

--.--.--.--:--


東京行き。ゆうちゃんの事。

2014.07.07.10:49

★ゆうちゃんの事

ゆうちゃんの1回目のファミリーでの報告は素晴らしかった!の一言です。
英語が止まらない!!嫌だったこともいっぱい話して出してくれました。

それを打開するために自問自答を何回もしたり、日本の家族特に母と全部話したことで
うそのように気持ちが立ち直った。
親の有難さをしみじみと語って本人もみんなも泣きました~~~

表情としぐさと話す内容も自信にあふれて、どんなに頑張ったか、がにじみ出ていました。
宝物レポートという全員のまとめの文集が毎年発行されますが、そこへの文章がすごくて、良く言われる
鳥肌が立つ!内容でした。
今度いつか披露したいと思います。

★ 東京へ
フェロウミーティングを兼ねて数日東京へ
フェロウミーティングいつ行っても活気にあふれて、いろんな人から声をかけて貰って、最初は
名前も地域も思い出さない方もいるけど、本当にネットワークがすごいから、知り合いの知り合いまで
うれしい限りです。  またこうしていつまでも再会できたらと思います。

そうそう ゆんのお迎えも羽田空港でできました!
ゆんもまさにイタリアンボーイ日本語が出てこなくて私の質問もイタリア語で帰って来る!
早く聞きたい!!

娘宅へ。孫の青がもう5歳になりクリスチャン系の幼稚園に通ってますが、そこの友達の事とか
いっぱい話してくれ、すごろくやりかちゃん人形で遊んだりたのしいひと時でした。

歩いて1分の家の向かいに根津神社があります。
6時ころ行ってみたら大勢がラジオ体操、それもTV体操から第1第2体操と続けてやってたので
いっしょにやらせてもらいました。
新聞に出ていた笑いヨガのサークルもやっていて、帰宅後お婿さんに聞いたらその方が全国に
笑い予後を広めている方でした!! 
私の作ったSADAはその記事を参考にしたので今度もっと改善しようと真剣に見ました(笑)

銀座の教文館で今あTVドラマでやっている花子とアン展を見てきました。
当時の出版社で花子が座っていた場所、というのも有りたくさんの本もあったので1冊買い求めました。

写真は左から青と。次が村岡花子の等身大の写真の脇で(教文館)次はフェロウの大先輩すみれちゃんと。
最後はユンのお迎えでのスピーチでした。

IMG_1693.jpg   IMG_1697.jpg   IMG_1696.jpg   IMG_1679.jpg

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
